Site search

Google
WWW を検索 backup-beta.blogspot.com を検索

2008年10月15日水曜日

オブジェクトがドロップ不可

自分がランドオーナーなのに、装着したオブジェクトがドロップできなかったんですね。
ビューワーがおかしくなってるのかなって思ったんですけど、サンドボックスへ移動したらドロップが有効になってるんですよ?_?

不便だなって思ってたんですけど、ときどき土地の設定を変えて遊んでたら、オプションで「オブジェクトの作成」を「すべての住人」にするとドロップできるようになってました@@;
オプション変えたら、土地に入り直さないとビューワーに反映されなかったので、今まで気が付かなかったようでwww

でも、誰にでもオブジェクト作成オッケーにしないと、土地に対する全ての権限持ってるはずのオーナーもドロップできないなんて何か変な気がしますよね^^;


4 件のコメント:

  1. オーナーだけドロップとか
    グループ設定すれば、グループメンバーだけドロップとか可能です。
    設定を見直したほうがいいかと思います。

    返信削除
  2. もう一度確認してみたんですけど、やっぱり全ての住人にオブジェクト作成を許可しないと無理みたいです。
    ビューワーも通常版1.20.17とRC版1.21.5の両方試しました。PCはWindows XPです。
    SIMのサーバーは1.24.9.98659でした。
    あと、レンタルしてる店舗へ行って、そこのグループをアクティブにしてもドロップできないんですよ。んー、何がいけないんでしょうね?

    返信削除
  3. Rezとちがってパイメニューからのドロップは
    全ての住人にオブジェクト作成を許可しないとできませんね
    なぜか理由はわかりませんが

    返信削除
  4. あ、やっぱりそうなんですね。
    もしかして自分だけ?とか思って、ちょっと焦りました^^;

    返信削除