Site search

Google
WWW を検索 backup-beta.blogspot.com を検索

2008年10月28日火曜日

小さなスカルプテッドプリム

前、ブレンダーで極小なものを作る方法(walkinglintさん)を見てやってみたんですけど、UVマップの作り方が違うみたいで出来なかったんですね。


それで、スカルプトマップの赤、緑、青は、SLで編集のとき表示されるX、Y、Zの矢印と方向同じなんじゃないかなって思って、GIMPで色レベルの調整で、青色の出力の上限?を255から127に落としてみたんですよ。そしたら予想通り青の方向(Z方向)が薄くなったので、上手くいったって思って喜んでたんですけど、よく見たら中心から下にずれてましたwww

色の値が小さくなったら、同じようにオブジェクトの寸法も小さくなるかなって思ったんですけど、端に寄っちゃうみたいです^^; なので、出力レベルの上も下も真ん中に寄せたらいいのかなって思って、やり直したら今度は上手くいきました^^



0 件のコメント:

コメントを投稿