Site search

Google
WWW を検索 backup-beta.blogspot.com を検索

2008年7月23日水曜日

1プリムで9商品販売できるベンダー

元々製品の販売促進が目的でブログ始めたはずだったんですが、うちのブログではタイトルにフリーアイテムとかスカルプやブレンダーって入れるとアクセス数が飛躍的に上がるので、ついそんな記事ばかりに傾倒しちゃうんですねw だから他のブログと被っても有名ショップのフリーアイテムを競って紹介してるブログの気持ちもわからないではないですwww それからスクリプトの記事は後からアクセス数が伸びてきます。。。結局、私もアクセス数増やすことに執着してしまってたのかななんて思ってちょっと自己嫌悪になってきました。ブログをすぐに始めなかった理由のひとつもこれだったんですけどね。

気を取り直して、今回は真面目に製品の紹介をしますw
SHOP CHIHIROで一番人気のベンダー、1prim 9items vendorです。このベンダーは1プリムで9つまでアイテムを販売できます^^



これ元は1プリムで値段の異なる4つのアイテムを販売できる簡単なベンダーのアイデアが発展したものなんです。当時まだ開発したベンダーは自分用としてのみ使ってたんですが、4アイテムベンダーで売ってた商品は一度も売れたことがなかったんですね^^;; だから1プリムという利点はあっても、お客様から見ると扱いにくいのかなって思って、これを値段制限をなくして選択式にする改良は企画倒れになってたんですよ。ところが時々ソラマメを見るようになって、企画倒れになったのと同じようなタイプのベンダーを販売してて売れてるような感じの記事を見かけたんです。それで需要あるのかなって思って9アイテムまで扱えるように改良したものを販売するようになりました。。。ってことはベンダーで売ってたアイテムがよくなかったのかな orz
仕組みは案外簡単なんです。ベンダー左側のテクスチャは一枚もので、ダイアログからアイテムの番号を選ぶと、左のテクスチャの選んだアイテム部分が右側に拡大されて表示されます。ですから欠点としてアイテムの順を入れ変えるだけでもテクスチャは作り直しになりますw それから、お客様からみるとタッチでダイアログを出してから商品を選択ですから、マルチパネルのベンダーに比べて少し手間が増えます^^;
システム的には3プリムのベンダー(フリー)やアニメーションベンダーに次いで簡単だったので、お値段L$100で販売してます。いかがでしょうか^^

0 件のコメント:

コメントを投稿