Site search

Google
WWW を検索 backup-beta.blogspot.com を検索

2009年1月13日火曜日

詐欺オブジェクトをゲット?

今日サンドボックスにテレポートしたら、MoneyORB (wear)っていうオブジェクトが渡されたんですね。これって噂に聞く詐欺オブジェクトかもって思ったんですけど受け取っちゃいましたwww

そのクリエーターのプロフみたら1/11/2009誕生したばかりのアバターで、いかにも怪しいって感じなんですよね。
でもせっかくなので思い切ってRezしてみたんですよw

そしたら見えなかったのでちょっと焦ったんですけど、オブジェクトは直径50cmほどの完全に透明な球だったんですね。


それで、llOwnerSayでこんな表示がでました。
[9:58] MoneyORB (wear): MoneyOrb Running - You will automatically recieve L$500 for each 250 people that you scan - Simply wear the Orb everywhere you go and start earning immediately! If you buy the Second Lifey eBook, you will receive L$1000 per 250 people that you scan!
[9:58] MoneyORB (wear): Simply by wearing the moneyORB you will effortlessly automatically start scanning and earning, dont forget to buy the eBooks - http://secondlifey.com

あと、URLのサイトを開くダイアログがときどき出るみたいで、後は別に何も起こりませんでした。タッチイベントは入ってないし。。。装着しないと反応しないのかなって思って、装着も試してみたんですが同じみたいでした。
でもコンテンツ内に同じオブジェクトが入ってたので、たぶんオーナー以外のアバターをキャッチしたら複製を渡すんだと思います。

口座引き落としの黄色いダイアログが出るのを期待してたんですけどねwww 結局詐欺オブジェクトじゃないんでしょうか。。。もしかしたらsecondlifey.comがフィッシングサイトなのかもって思ったんですけど、何となく電子ブックを買わせるネズミ講みたいなのかも知れませんねwww
まあどっちにしても、ろくでもなさそうだし気持ち悪いので、もうオブジェクトは削除しときました^^;

実はSL始めて間もないころに黄色いダイアログが出る詐欺オブジェクト受け取ったことがあるんですよwww それはRezしたら男性の○○○の形したオブジェクトだったんですけどね^^;;; オブジェクト名は忘れましたが、やっぱり装着したらお金が稼げるって感じの名前だったと思います。当時お金は持ってなかったんですけど、黄色のダイアログが出てL$をアカウントから取るみたいなこと書いてあったのでホントびっくりしましたよw

0 件のコメント:

コメントを投稿