Site search

Google
WWW を検索 backup-beta.blogspot.com を検索

2008年9月14日日曜日

マップトラックバックを活用

マップっていうのがソラマメのトップ右側にあるんですが、ショップの位置なんかをトラックバックしたら少しは宣伝になるかもってことで使ってみましたwww

簡単に手順を書きますね^^
1.記事の投稿画面で本文記入欄の下に「記事にマップを挿入」というリンクがあるのでそれをクリックします。
2.マップのページが開きますので、ページ右上の入力欄にSIM名とX、Y、Zの座標を入れて「検索する」ボタンを押すと入力した場所の地図が出ます。
3.ページ左下の「ソラマメマップにトラックバックする」のところでアイコンを選んで、「マップにトラックバック」ボタンを押します。すると記事投稿画面の「トラックバック送信先を追加」の欄にURLが入ります。これで記事を投稿したらOKみたいですw

トラックバックは以上でできますが、マップのページの「記事にソラマメマップへのリンクを挿入」で記事からマップへ行けるようにしといたほうがいいですね^^


9月14日22時頃追記: 前と同じトラックバックのURL使えるかなって思ったんですが前の記事になってしまいましたw 毎回マップ出してやらないとだめみたいですね^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿