Site search

Google
WWW を検索 backup-beta.blogspot.com を検索

2009年2月20日金曜日

任意の面のテクスチャ、色などを変更

任意の面のテクスチャの倍率やオフセットとかはスクリプトで設定しないと変えられないって思ってたんですね。でも最近になって編集メニューで簡単に変えられるってことを知りました^^;;

オブジェクトを編集で、テクスチャータブを選んで、上のラジオボタンのところを「テクスチャーを選択」にするんですよ。そして、好きな面だけを選ぶと(複数のときはシフト押しながら)選んだ面だけの繰り返しや回転、ずれ、色、グローなどテクスチャータブにある設定を変更することができます。

テクスチャの貼り付けだけは直接面にドロップしたらいいので何となく知ってたんですけど。。。うーん、今までこんな方法も知らなかったなんて全然使いこなせてないですね^^; 他にもまだまだ知らないこといっぱいあるかもwww


0 件のコメント:

コメントを投稿