Site search

Google
WWW を検索 backup-beta.blogspot.com を検索

2009年4月27日月曜日

RSSリーダー

YahooのサービスでPipesっていうのがあって、これは前Yahoo Pipe ってすごい!(ZEROさん)の記事見て何となく知ってたんですけど、何か難しそうって感じがしたので今まで使ってみようとは思わなかったんですねw

でもこの前YouTubeが映らなくなったときに、試してみようって気になって少しやってみたんですよ。。。まあYouTubeは変換サーバーの方が対応してくれたので助かったんですけどね^^;

それで、せっかくPipes始めたので今回は練習にRSSリーダーを作ってみました^^

PipesはRSSとかのXMLですかね、そういうデータ扱うのに向いてるサービスかなって気がしたんですけど、やっぱり難しいって思いましたね。。。んー、何かパイプがつなぎたいところにつなげられないんですよ。マウスでパイプをぐいーって引っぱり出す感じで作業できるので、最初やってみたときは案外簡単そうって思ったんですけど、どこにでもつなげられないってところがすごく悩みましたwww


0 件のコメント:

コメントを投稿