Site search

Google
WWW を検索 backup-beta.blogspot.com を検索

2009年1月27日火曜日

クリエーターなのにコピー不可のオブジェクト

ノーコピーのオブジェクトはインベントリーから出したときコピーが残りません。でも自分で作ったオブジェクトはそうなるように設定ってできないですよね。。。って思ってたんですけど、簡単な方法で出来るってことに気がつきました^^;;

作ったオブジェクトの次のオーナーをコピー不可にしといて、それを一度他人に渡して返してもらったら自分が作ったものなのにコピー不可になります。簡単ですね^^
更に、自分が作ったグループがあったら協力者いなくてもオッケーです。人に渡す代わりにそのグループに譲渡してリターンさせるだけなんですよw

でもコピー不可のアイテム作れても今のところは用途思いつかないですね。間違えて無くしちゃったらイヤだしwww


0 件のコメント:

コメントを投稿