Site search

Google
WWW を検索 backup-beta.blogspot.com を検索

2009年2月28日土曜日

IMのログが2個あったんです

フレンド登録してるある人に、私からIM送ろうとしてウィンドウ開いたときと、その人からIMが来てウィンドウが開いたときは、なぜか別々のログが表示されるようになってたんですね。

何か時々ログがおかしくなってるって思ってたんですが、フレンドリストから開いたときは別のログになってるって気がついたのは1~2ヶ月ほど前なんですよ。それでも我慢してたんですが、やっぱりちょっと不便かなって感じなのでログを調べてみたんです。
PCに保存されてるIMのログはWindows XPではこんな感じのフォルダに入ってました。
C:\Documents and Settings\UserName\Application Data\SecondLife\avatar_name
UserNameはPCのユーザー名、avatar_nameのところがSLのアバター名になります。

フォルダの中にその人のログは Avatar Name.txt と、カンマの前にスペースのある Avatar Name .txt ってなってるファイルの2つが入ってました@@;
何で2つも出来てしまってたのかわからないんですが、とりあえずスペースの余分なほうを削除してみたんです。それで直るかなって思ったんですが、私からIM開くとまたそのファイルが出来てたんですよ。。。削除してビューワーを再起動しても同じでした;;

こんな感じのIMが異常になる症状って検索しても見つからなかったので、余分なログのほうは一応消しといて諦めてたんですね。でも数日後その人にIM送ろうとしたら。。。あらっ@@ 直ってました(嬉
んー、原因も直し方もよくわからないままなんですが、まあ無事直ったからいいかなw


0 件のコメント:

コメントを投稿