Site search

Google
WWW を検索 backup-beta.blogspot.com を検索

2009年5月10日日曜日

オンラインインジケータV1.1.0

現在オンラインステータスインジケータの新機種を製作中なんですが、新機種に合わせて発売中のOnline indicator(オンラインステータス表示ボード)のスクリプトも改良しました。

オンラインステータスは30秒ごとにチェックなので、タッチで呼び出す瞬間もデータサーバーで確実にチェックしてから処理するようにしました。あと、タッチで呼び出すとき確認のダイアログが出るんですが、それのボタンを押すまでにもし誰かがタッチしてしまっても、3人まで無効にならないように修正しました。同時に2人以上に呼び出されることはまあないかなって思うんですけどねw

ところで、この前みんなで作ろう。教えて!セカンドライフ!に同じようなボードでチップジャー機能付きのものを探してる方がいましたね。。。もう消しちゃったのか記事見当たらないですけどw
この装置にチップジャーを実装するのは簡単なんですよ。でもボード型なので私的にはチップジャーってイメージじゃないんですけど需要あるんですかね?


オンラインインジケータは通常版(コピー可、譲渡不可)がL$20、譲渡可能版(コピー不可、譲渡可)がL$15で発売中です^^

7月2日追記: ダイアログのキー指定のところをNULL_KEYにするの忘れてて、2人以上同時にタッチされたとき旧バージョン同様、最後のタッチ以外は無効になってました。。。V1.1.1では修正済みですm(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿