Site search

Google
WWW を検索 backup-beta.blogspot.com を検索

2009年3月9日月曜日

アスペクト比を変えたスカルプ

ぱすてるさんのブレンダーで数学的リングアート(アスペクト比変更で再挑戦)とか見て、UVマップのアスペクト比を変えたスカルプが作れたらいいなって思ってたんですが、何か難しそうだし、テンプレート使ってる私には無理かなって思ってたんですね。

でも、Blender CIESでアスペクト比を変えたスカルプト(田中明夫さん)を見てやってみたらできました!!(嬉

崩れにくくしたりとか色々活用できそうですが、とりあえず木用のスカルプを作ってみました。これなら前普通に作ってみた木のスカルプより余白の少ないテクスチャが使えますね。

フリーで入手したテクスチャセットに入ってたバナナの木もそのまま使えました^^


0 件のコメント:

コメントを投稿