Site search

Google
WWW を検索 backup-beta.blogspot.com を検索

2008年12月4日木曜日

お隣さんがwww

SHOP CHIHIRO Teasers店の隣のお店はリセール品と多分一部の商品が自作みたいな感じの海外の方が借りられてたんですね。
日本のモールっていうか日本人の感覚では、なぜかリセールはあまり好まれてないみたいですけど、海外のモールなんかは「仕入れて売る」みたいなショップも結構ありますよねw
日本人は全般的に、クリエーターはカッコよくて歓迎だけど、リセーラーはちょっとね。。。みたいな印象を持ってるんじゃないかなって思います。でも、いろんな意味で、こういう差別的意識は無くなってほしいですね。そのほうがクリエーターの質も上がって、商売する人の幅も広がると思うんですよw


話がちょっと反れましたが、今朝Teasers店に行ったとき、その隣を何となく見たら、いつの間にか別のショップに入れ替わってたんですよ。まあ、日に一回は巡回してたはずなのに、今まで気がつかなかった私がとろいんですけどね^^;;
それで、店内を見たら着物とか売ってるので、え、日本の人かな?って思って、そのテナントさんの名前を見たら何か覚えがあるんですね。。。でもすぐ思い出しました。この前ちょっと相談のIMを頂いたcyamさんっていう方だったんですよ。なので二度びっくりしましたwww
pop feelっていうショップなんですけど、そちらのブログを拝見したら、うちのブログのスクリプトとか活用してもらってるってわかったので、またまたびっくりですよ。ときどき記事やIMで参考にしてくれてる人がいるってことを知るんですけどホント嬉しいですね><;


それから、今日はTeasers店に2台置いてるラッキーレターのオンラインインジケーター入れてるほうに、スカルプで作った壺2個セットを追加しときました。このラッキーレターは10分間隔で、商品2つ入れてるのでランダムに変わります。
それと、フリーで★型オブジェクトを置いてきました。どっちもフルパーミッションでスカルプトマップ付きです。宜しくお願いします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿