Site search

Google
WWW を検索 backup-beta.blogspot.com を検索

2008年11月7日金曜日

1プリムの木のスカルプ作ってみました

最近スカルプで1プリムの木とかよくありますけど、こんな感じみたいですねw

これに上下に透明部分を少し多めに取った木のテクスチャ貼ります。斜めにつながってる部分が透明になるようにですね。
テクスチャの繰り返しはU=2,V=2.9ぐらいです。

シリンダーを平べったくして、上下1/3を60度ひねって真ん中にずらして重ねてます。但し、厚みを0にしちゃうとテクスチャ貼ったときにチラチラするみたいですね。
ブレンダーの操作に慣れた方だと結構簡単なんじゃないかなって思います^^ ポイントを等間隔に合わせるのがちょっと面倒ですけどw

20時40分頃追記: U=3て書いてたんですけど2の間違いですね。訂正しました^^;;


0 件のコメント:

コメントを投稿