Site search

Google
WWW を検索 backup-beta.blogspot.com を検索

2008年10月11日土曜日

2ちゃんねるはまずいよねw

前、アクセス数あまり期待できないような記事にアクセス数がかなり多かったので、カウンタがおかしくなったのかな?って思ってたんですけど、2ちゃんねるにリンク貼られてたらしいことがわかりました。

その2ちゃんねるの内容を転載してるブログを見つけたんですよ。しかもソラマメでですよ@@;
ラッキーボードがゴタゴタあったらしいのは何となく知ってたんですが、もう、これはひどい。。。としか言えませんね。うちも同機能の製品があるのでやっぱり悪口とか書かれてましたよ。 orz

某ブログにコメントしたのは確かですけど、うちのブログのある記事にお客様のコメントが入った翌日に、そのコメント通りの新製品発売ですからね。。。ライバルのいない製品は高めって感じでw なので呆れて書き込みたくもなりますよ。うちが出せば安くなるよって意味でです。ただコメント認証しといて無視されてるので見下されてるようにも感じましたけどね。

まあ、それはともかく、問題のブログに掲載されてる2ちゃんねるの内容には、猥褻な言葉とか特定のアバターの誹謗中傷などですね、そういうのもいっぱい含まれてたので、とりあえずソラマメさんに。。。通報しますたwww

あと、規約違反にならなくても多くの方が不適切だと思ってるようなブログってありますよね。そういうの放置してると、やっぱりソラマメ去っていく方も増えてくるんじゃないかなって思うので、そうならないよう頑張って頂きたいですね。

10月13日20時15分頃追記: やっぱり2ちゃんねるにリンク貼られるとアクセス数どーんと上がりますねw よかったらお店にもお越しくださいねwww

10月28日2時30分頃追記: コメントくださいました、あさみ。。さんとインワールド内でお話することができました → お客は歓迎だけど、刺客はねぇ。。。


10月15日22時半頃追記: ソラマメさんからメールが返ってきました。
SLMaMe(ソラマメ)サポート担当です。
平素は、SLMaMe(ソラマメ)をご利用いただき誠にありがとうございます。
原則的には、ユーザー様同士のトラブルはユーザー様同士での話し合い・ご解決を尊重し
ておりますが、下記ページのルールに基づき、本人様からの申し出により、非表示等の対応
させて頂いております。
http://staff.slmame.com/e157314.html
「SLMaMeでは、アバター名を明示、もしくはそれに同等の表現による誹謗中傷の疑いが
ある記事について、アバター名を明示された本人からの申し出により、事実如何に関わらず、
該当ブログ記事非表示等の対応を行います。」
なお、プロバイダ責任法など法令に基づく正式な照会等を受けた場合や、法令に基づく
公的機関からの照会には応じております。
今後とも、SLMaMe(ソラマメ)をよろしくお願い申し上げます。

友達とかが中傷されてても本人以外はどうすることもできないってことみたいですね。
でも、トラブルっていうより見た人が気分悪くなるって感じなんですけど。。。ランキングで上がってる限りは目につきますからね。。。あと、わいせつな言葉もあったはずなのにどーでもいいんですか。。。@@;
これじゃあ2ちゃんねると同じですよね。最低でも注意ぐらい行くかなって思ったんですけど、何の対応も無しなんてちょっと驚きました。
こんなの放置しといたら自分の首絞めることになるんじゃないかなって思うんですけど大丈夫なんでしょうかね?
あと、うちのこと書かれてる部分は削除を申請する権利ありますけど、対応も結構遅いしで気が失せてしまいますたwww
メール内容は無断で掲載させて頂いてますが、問題ありましたら担当者様ご本人の申し出により非表示等の対応をさせて頂きますw

12 件のコメント:

  1. 昨日それみました。2chに免疫のない人にはちょっとショックです。
    ひとりは廃業(販売は今現在も継続?)、もうひとりも致命的なイメージダウンです。
    呆れて書き込みたくなる気持ちはわかりますが、その結果がこれですね。
    あなたがでていかなくても自滅していたものなのに。
    なんだか全てが残念におもえてなりません。

    返信削除
  2. ホント、ショックでいやになっちゃいそうですよね。
    そのときそんなもめてたなんて知らなかったので。。。知ってたらコメントもしませんでしたよ。巻き込まれたくないので^^;
    あー、うちもイメージダウンですね。うちなんか他と比べたらぜんぜん売れてないのに。。。ホント痛いです。

    返信削除
  3. う~ん。なんだか言い訳がましく見えてしまうなぁ・・・。
    >うちが出してなかったらL$300ぐらいにしてお得って出せてたのにね^^
    ごめんなさいねwww
    と、書き込んでましたよね。
    これが「うちが出せば安くなるよ」って意味ですか?
    それとも同ブログの新商品のページで「高いね^^」とコメント入れてた事のほうですか?
    私からすればどちらも嫌味たっぷりの悪意を感じるコメントに見えます。
    2chでの悪意ある書き込みと同質のものです。
    悪意のあるコメントは、2chとかソラマメとか書き込む場所には関係なく相手を傷つける事になると思いますよ?
    他人を非難するのは構いませんが
    あなたがすべきことは言い訳ではなく、自分の言動を省みる事ではないでしょうか?

    返信削除
  4. 新商品のほうですよ。
    実をいいますと、私のコメントにはあちらの応対をチェックするという意図もあったんですが結果はあの通りです。
    あのとき丁寧な返答を頂いてたら、あちらの印象を見直してたんですけどね。価格に対しては理由が聞きたかっただけです。
    あのコメントに悪意があるっていうなら、あちらの商品と紹介記事はどうなんですかね。初期の形状はラッキーボードを知ってたからだってのは一目瞭然ですし、ラッキーボードだけあそこまで低価格になってるのはうちの製品の存在も知ってたからだと思えます。
    いくらで売ったって自由ですけど、悪意がないなら新商品も同程度の価格でないと、うちとしては納得いかないよってことです。もし新商品(コピー可)が140~200L$だったら、あんなコメントできなかったですから。
    500L$はラッキーボードの価格。普通のラッキーチェアは400L$。ラッキーチェアのパネル部分はあんなデザインじゃないです。ちょっと調べたら言い訳してごまかそうとしてるのすぐにわかりますよ。
    あちらさまも素直に記載するなら好感が持てますけど、あんな態度では他の業者に対して敵意しか感じられませんでした。
    それから2ちゃんねる風にいうと、あなたも煽ってるということになりますよ。それとも自分のコメントだけは悪意がないと言い訳しますか?

    返信削除
  5. 残念です。

    返信削除
  6. 私はあなたが期待するような人格者じゃなくて、イヤミ言われたら言い返すような弱い人間なんです。
    なのでイヤミな製品発売に対してイヤミなコメントをした性格悪い人だと受け止めてもらって構いません。言い訳して自分を美化しようなんて思いませんよ私は。
    それにうちはラッキーボードのもめごとについては関係ないですから、うちを批判しても、うちに説教しても何も好転しないし筋違いですよ。。。

    返信削除
  7. LB SystemさんがLuckyBoardの販売を停止なさったのはご存知かと思いますが、あなたからは何のコメントもないのでしょうか?
    LBのarzさんは、ブログでRNさんに対して悪いことをしたとはっきりと書いて
    おられますよ?
    イヤミなコメントをしたという自覚はおありのようですが、同様の商品を販売していて、同業者に対してあのような悪意のこもった発言をしておいて、「うちは関係ない」と、何事もなかったかの様に無視するのですか?

    返信削除
  8. それは知りませんでした。最近LBさんが出店されたある場所にラッキーボードが置かれてなかったのでちょっと疑問に思ってたんですけど。
    それで、私に何を望んでいるのでしょう? 私のコメント2つであの業者が致命的なダメージ受けて潰れたなんていい出すんじゃないでしょうね。そうじゃないんだったら関係ないでしょう。
    記事にも書いてますが無視されてるのは私のほうです。あのときコメントに返事があったなら、こちらも敵対せずに対応するつもりでしたよ。あのときのコメントをあの通りではなく、もし率直に書いてたら、そのときにもめる可能性のあったことは誰だって予想つきますよね。ですから、あれでも私なりに気をつかって書いたんですよ。
    ところがあの人は辞めると公表する頃になって、私のコメントも無視したまま表示することで悪意のある嫌がらせだという印象を周囲に植え付けました。
    バレバレの嘘もつかれてますよ。あの業者さんはLBさんのラッキーボードを知ってたくせに最後までそれを認めようとせず、ラッキーチェアだけを見本にしたみたいな苦しい言い訳してるでしょう。あなたがあちらの関係者でなければ、あなたも含めて周囲全員を欺こうとしていることになると思います。
    あの人はラッキーボードを知らなかったどころか、うちの製品までも細かくチェックしてたことはラッキーマネーボードの発売で確信しました。
    http://beta.slmame.com/e365630.html#comments
    この日の翌日に発売ですよ。
    そしてホントに傷ついて嫌になって辞めるんだったら、普通セールなんてする余裕なくスパッと辞めると思うんですね。それに最初に問題を起こしかねないような(批判されるような)製品を発売しといて、最後は被害者のような振る舞いするってどう考えてもおかしいでしょう?違いますか?
    どーしてそんな人の肩を持つ人がいるのか疑問です。
    ショップの知名度だけで善悪を判断されてるんだったら危険だと思いますよ。前のレスでも書いてますけど、誰でもちょっと調べたら嘘ついてるってことぐらいすぐわかります。
    うちは別に敵対するつもりはないですけど、卑怯な方にはもう関わりたくありません。これ以上ダメージ受けたくないですから。
    なので残念ですが、そんな人を信用できるはずありませんよ。ですが、あの業者さんが嘘をついてたことを正直に公表して謝罪するのでしたら、心を入れ替えたものと判断して、私もイヤミについてはお詫びしますよ。

    返信削除
  9. え、ちょっと、あなたも騙してません?
    先ほどarzさんのブログ拝見してきましたが、騒動に対しての自粛という意味でお詫びされてました。
    あの業者にに対して悪いことをしたというような記述はなかったですけど?

    返信削除
  10. あさみ。。2008年10月26日 6:10

    斜め読みしかされてないのですね。 すべて読まれることをお勧めします。
    http://blog.luckyboard.net/?p=189#comment-301
    http://rnrn.slmame.com/e409040.html
    http://netwatch2ch.slmame.com/
    物作りをされるすべての人に考えていただきたい問題です。

    返信削除
  11. あさみ。。2008年10月26日 9:11

    arzさんの「悪いことをした」という発言は
    http://blog.luckyboard.net/?p=189#comment-283
    でした。失礼しました。
    その後の動きもあったので、RNさんのブログの該当ページも貼りました。

    返信削除
  12. あー、ホントですね。斜め読みとかじゃなくて、古い記事のコメントだなんて思わなかったんですよ。
    あちらの業者さんは、嘘をついたことについては触れられていないのが残念に思いましたが、記事の内容から考えも良い方向に向かってきているようですね。
    それから、あなたの望みも確信しましたよ^^ やっぱりうちを叩き潰すことが狙いなんですねw
    私のあの2つのコメントをネタに、あなたがここや2ちゃんねるなどで書きなぐってる私に対する悪口、憎悪、あなたのほうがどの業者よりももう何倍も悪意のあることを繰り返してると思いますが、いつになったら気がつくんですかね? 本アカを知られる心配ないから何やっても平気なんですかね。
    同等の製品を作られてるようですけど結構大変でしょう? 商品として販売できる状態にまでもっていくのって結構時間かかるんですよね。うちのよりできが良かったら。。。んー、やばいですねw

    返信削除