Site search

Google
WWW を検索 backup-beta.blogspot.com を検索

2009年9月21日月曜日

;;

現在のところ、このブログ内での検索ができません。

まだGoogleにきちんとインデックスされてないのが原因だと思うんですけど。。。んー、これって不便ですね><

9月28日17時50分頃追記: 新しく投稿したこの記事だけは検索で出るってことに気がつきました。。。記事をインポートするときBloggerへの変換のテストを何度か試したので、上手くいって公開するまでブログの設定で、リストに追加と検索エンジンに許可を「いいえ」にしてたんですよ。それが原因でインポートした記事は検索できないのかも知れません orz
なので、一度全記事を削除してインポートし直してみることにしますね^^;

9月28日18時30分頃追記: 一応やり直し完了しました。これで検索できるようになったらいいんですけど。。。

10月2日追記: よく見たらインポートし直した記事のURLが全部変わってたので、一部修正してたリンクがまたリンク切れになってました。。。ううぅ、もう失敗ばっかりですね orz

11月23日追記: グーグルには結構インデックスされてきたと思うんですが、Bloggerの検索窓で検索したらまだまだって感じです。Blogger検索はGoogleと違うデータベースになってるんでしょうかね。。。ってことで、ちょっと調べてみたところBloggerについてる検索はhttp://blogsearch.google.co.jp/の検索結果が使われてるみたいでした。なので、とりあえずブログのフッター部分に普通のGoogleの検索窓を設置します^^;
Google
WWW を検索 backup-beta.blogspot.com を検索

あと、今まで使ってたカウンタが重っ苦しかったのでFlag Counterに付け替えました。

11月24日追記: Google検索ですが下だったらちょっと使いにくそうなので、記事の一番上に移動させました。

0 件のコメント:

コメントを投稿