Site search

Google
WWW を検索 backup-beta.blogspot.com を検索

2009年8月17日月曜日

もうひとりの私

店舗の商品を並べてたら、ドイツ語っぽい言語でIMがきたんですね。

ドイツ語? わかりません。。。って返事したら、英語で返答してくれたんですが、何か私がドイツのSIMに来て4日前にハング(ハングアップ?)させたとか言ってるみたいなんですよ@@;
そして、あなたのアバターには問題があると思うって言われて、こんな写真が送られてきました。

んー、服やスキンのテクスチャがグレーで表示されてませんけど、確かに千尋です。。。でも、この写真を問題がある証拠だって感じで見せられても、ホント何が何だかわからないですよ^^;

4日ほど前ドイツのSIMに行った覚えはあります。セカンドライフのブログに出てたGermany in 3Dっていうのを見て、そこに行ってみたんです。


まあ、私はSIMが落ちたりするほどの重い装備はしてないって思うんですが、とりあえずSIMとかのシステムはわからないって言って謝っておきました。でも何か変な気がしたので、その後もう一度落ち着いてIMの内容を見直したら、何かSIMじゃなくて私自身が4日前からハングしてるって意味みたいな感じだったんですよw

それで気になって、その場所へ行ってみたんですね。そしたら、マップを開くと写真の場所には緑色の点が見えるんですが、ミニマップには点が映ってないんですよ。その点のところに自分(の分身?)がいるのかなって思って近くに行こうとしたら、一瞬でその点の場所に移動してしまって全く身動きができなくなってしまいました。

それでも諦めずにキーを押してたら突然一気に隣のSIMを超えそうなほど移動して、その場を離れることができましたが、マップの点はその後も消えていません。なので、これはやっぱりおかしいって思って、ログアウトして別のアカウントでログインしてみたら、そこにはホントにグレーの千尋がいました@@;

あの写真は4日前に来たとき撮られたような覚えはなかったんですが、そうじゃなくて、このSIMに取り残された「もうひとりの私」を撮ったものだったんですね。。。んー、何かドッペルゲンガーですか、怪奇現象みたいで怖いんですけど、ほっといても大丈夫なんでしょうかね?^^;

8月18日17時10分頃追記: 今日、北側にあるSIMにテレポートして、もう一度近づいてみたら、今回は何の異常も起きなくて、問題のSIMに入ったときマップに表示されてた自分の分身(緑色の点)は消えてしまいました。んー、原因とかさっぱりわからないんですけど直ってよかったです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿